Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

梅雨明けしたアドベンチャーライン

ようやく雨のない奥多摩で撮影する事が出来ました!

Untitled

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 ついに長梅雨が明けました。久しぶりに雨のないアドベンチャーラインを撮影出来ました。まずはいつもの鳩ノ巣駅跨線橋から。

この日は前回より家を出るのが遅かったので、先の場所には行かず、鳩ノ巣駅へ直行しました。鳩ノ巣駅へ向かっている途中、宮ノ平駅にさしかかったところで青463編成が奥多摩へ向かっているところを確認。これは鳩ノ巣で撮れると踏み急いで向かいました。

鳩ノ巣駅には無事、普通列車通過前に到着。これもまた急いでカメラをセッティングし青463編成がやって来るのを待ちました。

正直ここでの撮影は1本来るまでこのセッティングでいいのか自信がないのですが、今回は1発でうまくいきました。無事青463編成が鳩ノ巣駅に到着するシーンを撮影出来ました。

無事納得の構図で撮れた事もよかったですが、なにより雨じゃないのがほんとうによかったです。

梅雨明けしたとなると今度は暑い日が続くでしょう。去年は何度か熱中症になったので、今年は熱中症対策も万全にした上で、アドベンチャーラインの撮影を楽しみたいと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ