Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

梅雨明けしたアドベンチャーライン(その3)

久しぶりにこの場所から俯瞰してみました。

1003デ

撮影地:JR青梅線/御嶽〜川井

 最近ご無沙汰していたこの場所。ようやく梅雨も明け、俯瞰もいい感じに撮れそうなので向かうことにしました。それに順当にいけば青463編成が撮れそうだったのもありました。

久しぶりであったが為に、なかなか構図が定まらず大苦戦。ここもいつもどこまで構図に入れるかで悩む場所。久々だったのもあり、通過直前まで悩んでとりあえずこの構図に落ち着きました。

実はここで前回青463編成は撮り逃していました。なのでここでは絶対に抑えなくては!と思っていました。それ故ここでは失敗はしたくありませんでした。構図作りも露出も慎重に行い、立ち位置も見返したりもして慎重に撮影に挑みました。

結果、無事に抑える事ができて一安心。悩みに悩んだ甲斐がありました。

この場所、過去には違う角度からも撮れたみたいなのですが、木が育ってここ以外の場所は難しい気がしてなんとかならないかと考えています。違う撮影ポイントも発掘してみたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ