Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

奥多摩の夏(その3)

折り返しの青梅行きを同じ立ち位置から振り向いて撮影しました。

9104デ

撮影地:JR青梅線/古里〜川井

 臨時の奥多摩行きを撮影したらそのまま振り返って青梅行きの撮影に備えました。ここは古里からはイイ感じにカーブを立ち上がっていく場所なので、結構好きな場所だったりします。ただこの場所自体が久しぶりだったので、最初に定期の青梅行きで腕慣らし。そこで得た結果をもとに構図などを修正。万全の態勢で臨時青梅行き9104デを迎えました。

結果は文句なし!しっかり列車番号も途切れず撮れたので、いい記録になったかなと思います。

しかし待ってる間容赦なく日差しが照りつけてなかなか辛い撮影でした。熱中症対策は欠かさず行わないとダメですね。。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ