Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

奥多摩の夏(その5)

奥多摩から折り返してきた臨時青梅行きを俯瞰で捉えました。

9204デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

臨時奥多摩行きの撮影後、急いでこの俯瞰ポイントへ移動しました。狙いはこの鳩ノ巣駅での臨時・定期列車の交換シーン。定期の奥多摩行きはこの臨時列車運転に合わせて時刻の変更がされていました。その為、てっきり先に定期の奥多摩行きが来るのだろうと思っていましたが、先にやってきたのは臨時の青梅行きの方でした。

ちょっと予想と違って面食らいましたが、冷静に青梅行きを撮影。普段なら降車シーンをピックアップする事はないのですが、世間は夏休みとあってかいつもより乗降が多かったのこのカットを選びました。

コロナ禍にあって都民にとってなんとか自然を感じる事ができるここ奥多摩。アクティビティを求めて人が集まるんだなと強く感じました。

蜜を作らず安心して移動する事ができる鉄道…。このアドベンチャーラインの重要性を改めて感じました。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ