Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

街の夜景を撮る(その2)

元旦の仕事帰り。チラと地元の夜景を撮影してみました。

Untitled

元旦は朝から晩まで仕事でした…。風邪はひくわ寝れてないわでグッタリだったんですが、元旦になにか撮りたいと思っていたので、チラッと撮ってみました。

仕事帰りなので当然三脚はなく、腰までのフェンスのポールの上にハンカチを置き、角度を調整してカメラをセット。DP2はレリーズが使えないので、2秒のセルフタイマーを使って撮影しました。

ポールの上という不安定な場所であるにも関わらずブレなく撮れてよかったです。

今年は出来る限り出勤時にDP2を持ち歩いてスナップしてみようかと思います。毎日になにか新しい発見があるかもしれませんしね!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ