Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

混み合う山間

快速電車の遅れの影響であずさとタキのコラボが生まれました。

5058M&85レ撮影地:JR中央本線/高尾〜相模湖

この日もよく晴れていたので縦で空を入れた構図にしてみました。この構図で5058Mを待ってたのですが、いつもなら数分前にやってくる下り貨物85レが来ない…。この日は快速電車区間でかなり遅延していたので、影響したのだと思います。程なくして85レは通過していったのですが、その先にはもう5058Mがいました。EH200があずさの後ろに写るかなとちょっと期待しましたが、そんな事はなくタキだけが写り込む結果になりました…。

写真としてはあまりよろしくないかもしれませんが、この山間の区間で上下とも列車がいるシーンはなかなかない為、貴重な記録になったかと思います。

ここでの撮影、もう少し突き詰めてみたいです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ