Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

軍都横須賀

横浜に所用で行った際、隙間時間を使ってチラッと撮影してみました。

1350H 撮影地:神奈川県横須賀市吉倉町

横須賀線はなかなか縁がなく、使った事も殆どない路線。ただこの海上自衛隊も出入りしている長浦港の撮影地はなんとなく見た事があり、この機会に行ってみようと思い合間の時間を使って行ってみました。

片道1時間程度と調べた時出てたのですが、流石土曜日。道は渋滞して思うように進みません。さらに当日私は謎の腹痛(もしかして胃腸炎)で体調悪く途中のコンビニで休んだりして実質撮影出来たのは上り2本のみ…。

それでもこの地区ならではの写真が撮れてよかったです。ずっと横須賀線は長い15両、若しくは11両で走ってるものだとばかり思ってましたが、この区間では4両の区間運転をやってたりするようで、自分にとっては意外な一面を見れた気がしました。

形式はこのE217系しか来ませんが、撮影地としてはイイところだと思いました。当日、護衛艦のような大きい船もいましたが、構図の関係で一緒に撮れなかったので、また機会があったら絡めて撮ってみたいなと思いました。

海の景色もイイものですね!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ