Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

梅雨空の市ヶ谷

去年の今頃同様に外濠で撮影して来ました。 梅雨の外濠を行く"新宿さざなみ"撮影地:JR中央本線/市ヶ谷〜飯田橋

新宿で土日に時々見かける"新宿さざなみ"。駅で見かけて写真を撮った事はあるのですが、走行中の写真は撮った事がない…。そこでちょっと撮ってみたいなと思いつつなかなか撮影機会に恵まれませんでした。

前回ホリデー快速富士山を撮ってた時、ここで切り上げれば撮りに行けるか?と考えたのですが、実行に移さず…。その後の撮影もなかなか手応えあるものが撮れたので、後悔はしてませんがちょっと引っかかってました。そこで今回撮影してみることにしました。

久々の雨中撮影。セッティングにかなり手こずりながらなんとか撮りました。

新宿さざなみはあまり注目されていないようですが、普段はこの区間を走っていない土日限定の鉄道風景。このシーンは貴重かなと思っています。

また撮ってみたいです。次は青空の下で撮影したいものです。

※前回の記事がちょっと納得いかなかったので再掲させていただきます…

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ