Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

山を目指すダブルデッカー

こちらも土日限定。東海道本線を中心に走る215系が山を目指します。 都心から山を目指すダブルデッカー撮影地:JR中央本線/東中野〜大久保

先週の撮影で、新宿さざなみを撮りに行かなかったのはこのホリデー快速ビュー山梨を撮るためでした。私のような土日休みがあまりない者にとってはこの215系も貴重な普段と違う被写体です。

ホリデー快速富士山を撮影してから、他の通過列車で他の構図を試したりしていましたが、日も上がってきてうまく露出を取れば空を飛ばさず撮れそうになったので、バックの空を入れる構図で215系を迎えました。

189系でこの構図撮れてたらな…とちょっと思うくらい個人的にはお気に入りの構図です。

晴れ間でこの構図で189系を撮りたい…!再チャレンジしたいと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ