Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

国分寺の鉄道風景

買い出し中にちょっと寄り道。意外にいい感じに撮れました 夕暮れを急ぐ国分寺線撮影地:西武国分寺線/恋ヶ窪〜羽根沢信号所

シグマDP2でぷらっと撮るシリーズ。少し武蔵野線に飽きたので、趣向を変えて西武国分寺線に行ってみました。Googleマップで見当をつけて向かった先は歩道橋。しかしこの歩道橋、線路を跨ぐ形で作られているわけでなく、横断歩道の代わりになっているだけの歩道橋でした。

うーんやられた!と思いながらもなんとか撮れないかと模索したところ、柵を少し越えれば撮れそう!

という事でDP2を僅かに柵から出して撮影しました。これが一眼レフだったら大きさ的に無理でしたので小さいカメラの独壇場でした。

しっかり撮りに行くのと違ってこうやって少し肩の力抜いて撮るのもまたいいですね。また違う景色に出会えたらいいなぁ!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ