Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

中央本線夜行ムーンライト信州を撮る(その2)

先週に引き続き、ムーンライト信州を中央線快速電車区間で撮影しました!

8421M撮影地:JR中央本線/国立駅

ムーンライト信州撮影2回目。乗り降りがある立川駅で撮影してみようかとも思ったのですが、それ故人もいそうだ…と思い、手堅く国立駅で撮影しました。

なんとか人を絡められたら…と思いましたが、さすがにこの時間では人も疎ら。ならばと列車主体で撮影しましたが、上りホームの自販機で飲み物を選ぶ人達が、写りこみました。狙っていたわけではなく偶然でしたが、深夜の人のいない寂しさと、それでも全くいないわけではない都内の雰囲気を写せたかなと思います。

次撮影出来るチャンスがあったら今度こそ立川辺りで撮りたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ