Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

藤城清治美術館に行ってきました

切り絵の世界を観てきました!

Untitled

先日那須旅行の続き。2日目、宿をチェックアウトして向かったのは藤城清治美術館。奥さんの希望で行ったのですが、切り絵の世界の奥深さに感動しました。特にボカしを用いた表現にはその発想に驚きました。失礼ながら藤城清治先生の事は存じ上げてなかったのですが、見学をきっかけに一気に世界に引き込まれました。

写真は美術館のエントランス。ちょうどケロヨンが入口を案内してくれてるように写してみました。美術館に入る前から楽しませてもらえて大満足の見学でした。

2日目はあいにくの雨になってしまいましたが、美術館に行ったおかげで晴れればなぁみたいなモヤモヤで旅行が終わらずにすみました。

那須に行ったら立ち寄られる事をオススメします。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ