Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

115系作ってます(その2)

新しいパーツが手に入ったので追加加工しました。

f:id:momoringo58:20170927131115j:image

外装は前回でほぼ完成だったのですが、KATOの新しいAssyが手に入ったので、組んでみました。

f:id:momoringo58:20170927131200j:image

     ↑

コレです。

まさに115系のジャンパ栓決定版なパーツだと思います。前のも雰囲気は出ますが、こちらの方がさらにいいですね。密集してる感じも!取り替えて正解でした。

f:id:momoringo58:20170927131537j:image

横から見るとこんな感じです。防護無線アンテナ周りにはトレジャータウン製の滑り止めインレタを貼ってみました。標記類もトレジャータウン製を使用しています。所属標記はまだ入れていません…。115系の特徴である半自動ドアの取っ手もトレジャーのインレタで。これもなかなか転写が辛い!

内装も塗装してみました。

f:id:momoringo58:20170927131808j:image

優先席はJR東日本仕様の赤とグレーでそれなりに。他の座席はミディアムブルーでこれもそれなりに。外から見た感じの雰囲気もそれなりかと(笑)

f:id:momoringo58:20170927131957j:image

簡単に見えるトイレタンク取付もこの模型では床下を一部カットする必要があり、ただ取り付けるだけでいかないのが曲者です。

f:id:momoringo58:20170927132309j:image

付いてるのを見るとなにか大変なのかと思っちゃいますけどね…

パンタグラフは最初PS35を取り付けてましたが、手持ちの183系1000番台に揃えようとPS23に逆戻り(笑)

f:id:momoringo58:20170927132500j:image

ま、これは差し込むだけですから気が向いたらいつでも変えられます。

ほぼ完成ですが、方向幕が気に入らなかったりするので、もう少し詰めの作業が必要でしょうかね。

次で完成させたいです!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ