Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

SOL AMPS AIR買ってみました

今話題のフルワイヤレスイヤホンを買ってみました!

f:id:momoringo58:20171030140626j:image

 今までもオーディオテクニカのAT-PHA05というBluetoothのヘッドホンアンプを使ってソニーのXBA-3というイヤホンをワイヤレスにして使ってたのですが、5年くらい使ってると流石にバッテリーが持たないのかよく切れるようになったので、最近増えつつあるフルワイヤレスに手を出してみました。まだ買って数日ですが、コードがないというのがこんなにも楽なんだ!というのが率直な感想です。音質が…とよくレビューにありますが、確かに低音強めで高音はイマイチですが通勤に使ったりとかであれば十分だと思います。それにこの手のものをあまり買い換えない方にとっては手持ちのものより新しくなるわけですから、結果はいいに決まってます。価格もお手頃なので、気になってる方は試してみる価値ありだと思います。

ここ数日使ってですが、フルワイヤレスの宿命か両耳のペアリングに失敗する事が度々あります。これはなかなかなストレスです。よく言われる音が途切れるは私の手持ちの本機ではまだ出てないのであまり気にしなくてもいいのかなと思ってます。

普通のイヤホンと比べると大きいですが、重さはないですしとにかくケーブルがないのがとっても心地いいです。これは買ってよかったです。初期不良に当たっちゃいましたが久々のデジモノ、いい買い物が出来ました。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ