Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

HIGH RAIL1375がやって来た!

地元に帰り着いたら聞きなれない音がしたので見てみたら、あれ…?

国立の夜

撮影地:JR中央本線/国立駅

仕事終わって帰り、スーパーで買い物したあと帰り道を歩いていたらどうも聞きなれないエンジン音が聞こえてくる。その前にも妙な位置で止まる後部標識灯が見えたので、なにか変わり種が来たかなと思い、前々から気になってた俯瞰できそうな場所に行ってみました。そしたらなんとそこにはHIGH RAIL1375が!小海線のリゾート列車がなんで?と思いましたが、とにかくシャッターを切りました。買い物袋を下げての撮影でしたので微ブレしてしまいましたが、E231、キハ110、E351の並びを撮れたのはよかったです。

どうやらこのHIGH RAIL1375は尾久車両センターで行われるふれあい鉄道フェスティバルで展示する為のようですね。その為にまさか自走で来るとは誰が予想したでしょうか。

なにはともあれ珍しい景色を見る事が出来ました。カメラ持っててよかったです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ