Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新しいスーパーあずさ

仕事帰りにE353系を撮ることが出来ました!

これからの36M

撮影地:JR中央本線/新宿駅

デビュー2日でようやく捉えることが出来たE353系。22日に送り込みで来てたのを見たとき、やたらと室内灯が明るく違和感を感じてのですが、いざ目の当たりにするとすでに写真等を見ていたせいかすんなり受け入れられました。LEDの行先表示器やボディの白、デッキの雰囲気等から北陸新幹線のE/W7系っぽいなぁと感じました。それだけ洗練された特急車両という感じでしょうか…。とにかく魅了されました。

初撮影はDP2となりましたが、これから沿線でも日常的に見かける事になるかと思います。沿線での撮影が楽しみです。

思い入れあるE351系を追い出す憎い奴ではありますが、この風格ならエースに相応しいでしょう!

これからの活躍が楽しみです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ