Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

雪の東京(その2)

先日の大雪で思い出したのはこの時の大雪でした。

_D3I0116

撮影地:JR中央本線/高尾〜相模湖

先日の大雪の降り方を見て思い出したのはこの時の出来事。中央本線は大雪でしばらくの間特急は運休となり、通常運転になったのは雪が止んだから数週間経ってからでした。

雪が止んだから残雪目当てでこの場所に向かったのですが、道に雪が多すぎて近づけず一度断念。しかし、この残雪なら新井の梅と絡められるはず…という思いが強くて週を改めて向かって撮りました。

撮影出来た頃には雪はカチカチに固まっていて、新雪のキレイな感じには撮れませんでしたが雪と梅、そこにE351系を絡めてなんとか形にしました。

しかし梅の咲き方が弱かったので、リベンジしたいところですが、条件を揃えるのは難しそうなので、この時が最初で最後になると思います。

普段雪の降らないところでの雪景色の撮影はホント難しいですね。。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ