Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

山里を駆ける

この場所で撮影出来た時は何度も通ってました。

14M

撮影地:JR中央本線/笹子〜初狩

時刻表の表紙にもなった有名撮影地だったこの初狩俯瞰。撮影出来なくなってかなり経ちました。中央本線の上りはいい撮影地が少ないので、風光明媚且つ貴重な上りの撮影地だったこの場所で撮れなくなったのは本当にショックでした。ただ足元がかなり悪い場所ではあったので、立入禁止もやむなしな気がします。

7年前の今日、北陸に行こうとしていたのですが、大雪で北陸本線が不通となってしまったので、代替でここに向かいました。東京駅の窓口で言われた「今日、高岡へ行く手段は…ないですね。」は未だに忘れられません。

また雪が積もるかと言われている今日この頃。E351系引退前に雪の中走る写真がもう一度撮りたいです。利用者の為にも雪は止まらない程度でお願いしたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ