Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

タキシードボディのすごいヤツ

過去写真見返していたらこんなのありました。

回9386M

撮影地:JR中央本線/豊田〜日野

 この撮影のメインはこちらでしたが取り上げてなかったのであげてみることにしました。

この日は高尾に紅葉狙いで撮影しに行き、あわよくばぶらり高尾散策号としてやって来たこの651系も撮っちゃおうとスケジュールカツカツで移動した日でした。結局は余裕で間に合い立川行きの普通列車も撮影する事が出来、充実した撮影だったと思います。

この651系常磐線で1度乗車したことはあるのですが、撮影は出来ていませんでした。なのでこの時はどうしても撮りたいと思っていました。表示機にはなにも映ってませんが、白いボディが目を引くこの車両を撮れてよかったです。

651系常磐線こそ第一線を退きましたが、高崎線吾妻線でまだまだ活躍を続けていますね。同時期、寧ろ後発のE351系が引退を迎えようとしているのとは対照的に。なんだかせつない気もしますが、車両の特徴等が命運を分けるのでしょう。

この651系にも長く活躍してもらいたいものです。そしてまた中央本線でお目にかかれる日を待ち望んでいます。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ