Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

春の息吹

家の近所でキレイに咲き始めたので久しぶりにマイクロレンズで花撮影してみました。

_DFD7436

 春に咲く花といえば桜のイメージが強いですが、桜より早く咲き始める梅の花が私は好きで依然よく撮ってました。最近は列車と絡めてというのを狙ったりしてますが、こうやって花と向き合って撮影するもの楽しいものです。

全体で見るとキレイでも、ひとつひとつを見ていくと文句無しにキレイ!というのが意外と少ないもの。その中でもよさそうなのを見つけて撮ってみました。

いざレリーズしようとしたら風が強く吹いたりしてちょっとの撮影のはずが意外と苦労させられました。いよいよ梅も満開を迎えるでしょうか。新井梅郷での撮影が楽しみになってきました。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ