Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

電車特定区間を俯瞰する

職場近くで撮れそうなところがあったので試してみました。

1747G

撮影地:JR山手線/代々木〜新宿

新宿の撮影地といえば大ガードが有名ですが、南口側でこんな場所を見つけました。最初見つけた時は人がいたので撮れませんでしたが、今回は誰もいなかったので、色んな構図を試しながら何本か撮ってみました。

最初、構図が定まってない時にE235系が来て以降は全部E231系…。E235系をまともに写す事が出来なくて残念でしたが、山手線のE231系もまもなく過去のものになりそうなので、これはこれでいい記録になったかもしれません。通勤にDfを持ち出す事はありますが、望遠まで持つ事はほとんどありません。なにかのタイミングで持ち出す事があったらまたチャレンジしてみようかと思います。

こうやって身構えずふらっと撮るのもまた楽しいものですね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ