Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

東京のローカル線を撮る!(その7)

賑わうフィッシングセンターの脇を走るE233系を捉えました。

1102デ

撮影地:JR青梅線/川井〜御嶽

 この場所は以前にも撮った事はあるのですが、平日で全く人もおらずただ川沿いを列車が走る・・という写真になっていました。今回は土曜日ということもあってかフィッシングセンターは多くの人で賑わっていました。と同じ位置で撮ろうかと思いましたが、人が多いのはもちろんのこと、川の水が多いのもあって河原で撮るのは難しいかと判断して、側道から撮ることにしました。足場が悪く、いい具合に三脚も立てられませんでしたが、なんとか収めることが出来ました。

これでもう少し晴れててくれればもっとよかったんですがね…。川の風景を撮るにはこれからいい季節になるかと思うのでここは通ってみようかなと思ってます。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ