Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

夏の非電化ローカル線(その2)

毛呂駅で交換してやってきた高麗川行きを俯瞰で撮ってみました。

228D

撮影地:JR八高線/毛呂〜高麗川

 高崎行きが行き過ぎると今度は高麗川行きがやって来ます。ここでの撮影を終えてからすぐに高麗川行きがやって来るので急いで移動しました。先の撮影の前にあらかじめ構図を確認していたのですんなり構えられたのですが、いざ撮ろうという段階になって何か違う・・と感じ急遽レンズ変更。交換してセッティングを終えた段階で踏切が鳴り始め間一髪間に合った感がありました。

ファインダー覗いただけで試し撮りはしていませんでした。それ故いざ撮影となった時にイメージと合わなかったのかもしれません。こういう場では試し撮りは大事だなって思いました。

しかし自宅から1時間程度でこんなひなびた場所がある事に驚きました。通ってロケハンしたりして色々撮ってみたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ