Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

東京アドベンチャーラインで初撮り

2019年初の撮影は鳩ノ巣駅でする事にしました。

811H

撮影地:JR青梅線/古里〜鳩ノ巣

 前回の撮影でいいなと思ったこの景色。ちょうどホリデー快速おくたま5号がやってくるタイミングでLED飛びに気をつけながら露出を決めて構える事にしました。

この日は風が強く、上空の雲がよく動きました。その為右上の空の部分をどこまで入れるかに苦労しました。

単線である事を強調したく、踏切近くにある白い機器箱を入れないよう構えたのですが、そのせいでそんなに広角でもないのに車両が結構歪んでしまいました。それが少し心残りですが"ホリデー快速"の表示を飛ばさず撮れたのはよかったです。

まだまだここでの構図取りには改善が必要なようです。もっと通って手応えある写真を撮りたいものです。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ