Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

東京アドベンチャーラインで初撮り(その3)

こういう生活感のあるシーンもこの路線の魅力です。

902デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

青梅行きの進入シーン。前は線路が2つに分かれるように構図を取りましたが、今回は斜めから狙ってみる事にしました。画面右上にある一軒家でちょうど布団を干していたので、生活感に"休日感"を感じ是非これを構図に取り入れたい!と思いこの構図で撮影しました。

もう少しアップにしたい気持ちもありますが、影が車両にかかってしまいそうだったので、この位置で我慢。次に撮影出来る機会がある時はもう少し構図を練り込もうかなと思います。

駅の跨線橋から色々撮れる鳩ノ巣駅。ついつい長居してしまいます。まだまだいろんな表情を見つけていけたらいいなと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ