Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

奥沢橋梁を行く

奥多摩方面へ向かい奥沢橋梁を渡る列車を狙ってみました。

911デ

撮影地:JR青梅線/二俣尾〜軍畑

 先程の撮影を終え、一旦御嶽に移動してみたのですが、うまいこと撮れる場所を見つける事が出来ず軍畑に舞い戻ってきました。軍畑といえばやっぱり奥沢橋梁。なんとかこの奥沢橋梁と列車を絡めて撮りたいなと思い、よくネットで上がる小俯瞰で撮ろうとそれらしい場所に行ってみました。しかしこれもまた障害物が多くうまいこと撮れそうにありません。若干諦めながらロケハンしていたら大呼戸橋梁風に撮れそうな場所を発見。早速ここで撮ってみる事にしました。

セッティング前にどんな風に撮れるかと三脚を用意せず構えていたらホリデー快速に行かれてしまい残念無念…。気を取り直して普電に照準を合わせ構図を決め一応思い通りの写真を撮る事が出来ました。

こんな雰囲気もまたいいものですね。次回はもう少しクオリティを上げたいなと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ