Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

喫茶山鳩

青梅線の撮影の後、必ず立ち寄る喫茶店があります。

喫茶山鳩

撮影地:東京都西多摩郡奥多摩町棚沢380

 青梅線に通うようになりだしてから、以前から気になっていたこのお店に通っています。リアルな鳩の絵の看板が目印のこの喫茶山鳩。軒先はこんな感じで味のある感じ。実はこういう雰囲気あるお店は個人的にはいつもなんだか入りづらくて、敬遠していたのですが、入ってみたいという気持ちの方が勝って入ってみたらなんともアットホーム!それ以来すっかり通うようになってしまいました。

今の所ピザとサンドウィッチ以外は全部いただいたのですが、その中でもそばサラダが印象的でした。

そばサラダ

山鳩オリジナルの創作料理との事。メニューの一番上にもあるのですが、なんだか量の想像がつかずこれもなんとなく避けていました。ところが先客の方が食べているのを見てサラダといえど普通に食事なんだ!と知り頼んでみました。そしてこれがまた美味!そばといえば信州そばでざるしか食べない私ですが、これはありでした。ハヤシライスもパスタもクロワッサンも美味しいですが、山鳩に来たらこのそばサラダがオススメです。

クロワッサンやサンドウィッチ、ピザはテイクアウトも出来ます。私はいつも食事をいただいてクロワッサンを奥さんの分と自分の分とテイクアウトしています。

鳩ノ巣駅から徒歩1分もかからないくらいなのでアクセスも良好。鳩ノ巣に行かれた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ