Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

奥多摩の桜を撮る!

奥多摩の桜を愛でに行ってきました!

1002デ

撮影地:JR青梅線/白丸〜鳩ノ巣

 この鳩ノ巣駅で撮るようになってから桜をここで撮りたいと思っていました。桜シーズンに入った頃から開花状況をネットで確認。桜まつりが行われる週なら間違いないだろうと思い、その辺りで撮影に行こうと決めていました。Twitterを見ていたらその前の週に撮影されている方がいて、時期を見誤ったかとヒヤヒヤしましたが、冷え込んだこともあってかなんとか間に合いました。

今回は久しぶりに平日の撮影。休日と比べるとこの時間の列車本数は少なく、またお客さんも少なく・・。ちょっと寂しい感じがしましたが、いつも以上にまったり撮影出来ました。もっとも病み上がりでもあったのでこのくらいがちょうどよかったかもしれません。

上り電車がホームに入ってくるところを撮影。本当はもう少し引きたいところではありますが、奥の桜と絡めようと思うと、これ以上引くと手前にビームが思いっきり入ってしまうので、ここら辺で我慢。その代わりではないですが、桜の他に椿も入れて春ならではの風景が撮れました。

花の時期っていいもんですね。病み上がりでも行った甲斐がありました。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ