Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

奥多摩の桜を撮る!(その4)

数馬峡の河岸に桜が咲いていました。

1111デ

撮影地:JR青梅線/白丸〜鳩ノ巣

 御嶽で撮影を終えた後、うまくいけば御嶽で交換した列車を数馬峡で撮れるかもしれないと思い、急いで数馬峡に向かいました。なんとか先回りして撮影地に到着。セッティングをしたいところでしたが、そんな時間は全くなく手持ちで撮影しました。

橋の袂で釣りをしていた方には申し訳なかったですが、なんとか無事撮れてホッとしました。

それにしても撮影時期はまだ少し肌寒かったので、カヌーがいるのには驚きました。しかしそのカヌーのおかげで奥多摩らしさが出せたかなと思います。

何度か通っているこの撮影地。未だに自分の中の100点が出せていません。有名撮影地はやはり難しいですね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ