Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新緑に向かう奥多摩(その2)

雨のしっとりした雰囲気もまたよしでした。

9351M

撮影地:JR青梅線/二俣尾〜軍畑

 晴れカットで撮りたかったこの撮影地。当日鳩ノ巣から撮影を始めたのですが、奥多摩側は青空が見えていました。その為ここから天気回復してくるのかなと期待を持って軍畑に向かったのですが、晴れているどころか小雨がぱらつく天気になってしまいました。そこで奥澤橋梁を俯瞰で狙ってみようかと思いましたが、やっぱりしっくりこない。これなら晴れで狙うつもりだった場所でどうにか頑張ってみようかと考え、通過まで時間が迫ってましたが思い切って移動する事にしました。

到着して少し望遠で構えてみればしっくりくる画が撮れそうだったのでこの構図で挑む事にしました。

山には霧が立ち込めこれも写せたらいいなと思っていましたが、そこまでうまくはいきませんでした。しかしこの雰囲気で撮影する事が出来、晴れを望んでいましたが、どっちでも撮れる!と新たな発見をする事が出来ました。

でもやっぱり晴れで撮りたい…。リベンジを果たしたいところです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ