Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新緑に向かう奥多摩(その5)

最後に選んだここもまだまだ過渡期でした。

回9756M

撮影地:JR青梅線/御嶽〜沢井

 前回のお座敷の時、ここで撮影するもフィルターを忘れ残念な結果になってしまいました。同じ失敗をする訳にはいかないので今回はしっかり準備して撮影に望んだので忘れ物はありませんでしたが、ついてびっくりなにか風景が違う…。画面左にあった大きな木がなくなり、家々より高い位置にあった木もなくなりなんだか寂しい感じになっていました。またまだまだ新緑への過渡期なのか緑も多くなくちょっと残念な結果になりました。またここは緑が濃くなる季節に行って観察する必要がありそうです。

川井から急いでこの場所に来て、通過されない様焦りながらセッティングしていたのですが、その際足元に程近いところを土に潜る蛇に遭遇…。正直スズメバチ並みに肝が冷えました。暖かくなると野生の生き物も活動し始めます。安全対策も考慮しなくてはなりませんね。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ