Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

森の中

森の中を進むE233系

1105デ

撮影地:JR青梅線/沢井〜御嶽

 撮影に行く前、よくGoogleマップでロケハンをしたりしています。アドベンチャーラインには山間部を走るからか第4種踏切が多く存在し、ネットで見た踏切をGoogleマップを使って探していました。

そんな時、線路沿いの道を見て、ストリートビューを見ていたら撮れそうなんじゃないかと思える場所を見つけました。

正直ネットには作例がなく、本当に撮れるかどうかは半信半疑。それでも新しい撮影地は開拓したかったので、とにかく行ってみることにしました。

立ち位置はかなり微妙ではありますが、雰囲気は最高!これはいいぞと思い撮ることにしました。

森を進むE233系。東京とは思えない景色を堪能しました。見つけてよかった…と心からそう思いました。

ここでの撮影、もっとしていきたいです。また青梅線での楽しみが増えました。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ