Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

朝の鳩ノ巣

朝の光を浴びて走るホリデー快速おくたま1号!

705デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 個人的定番のこの鳩ノ巣駅跨線橋からの俯瞰。今回はNikonからお借りしているZ6とキットレンズのNIKKOR Z 24-70mm F/4で撮ってみました。

いつも到着はこんなに早くなく、早くて1本後だったりするのですが、今回は最初から別の列車を撮ろうと鳩ノ巣駅に向かっていましたが、撮れそうだという事が分かったので急遽ホリデー快速を撮影する事にしました。

まだ陽が上がりきっていない朝の光。構図全体に回りきっていないのがなんとも朝らしい感じです。

ここ最近、撮影予定の日でもなかなか起きれない事がありますが、こういう光に出会えると思えばやっぱり起きなくてはなりませんね。

通ってはいますが、まだまだ自分の知らない表情があるかもしれない鳩ノ巣界隈。奥が深そうです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ