Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

アドベンチャーラインの今(その3)

この撮影地付近も行き止まりの場所がありました。

1111デ

撮影地:JR青梅線/沢井〜御嶽

 鳩ノ巣での撮影を終えて、さてどこに行くか少し考えた末、御嶽のこの撮影地の様子を見に行く事にしました。

この場所も台風の影響があり、行き止まりの箇所がありました。しかし人がその行き止まりエリアから出てきた…ので、ちょっと迂回する事にはなりましたが、撮影ポイントに行ってみる事にしました。

ただでさえ狭い道路に若干土砂が流れ込んでいました。クルマは反転する場所がないこの道。行き止まりで正解な気がします。

撮影ポイント自体は健在で、大きな巣をはってる蜘蛛もそのまま。線路も異常ありませんでした。

そしてやって来たのはヘッドマーク付きの青463編成!ここではまだ撮れていなかったので撮影出来てラッキーでした!

この場所も若干秋めいてきていたので、これからが楽しみです。

撮影結果に満足しながら撤収していると、交換した青梅行きが通り過ぎていきました。その運転台にはビデオカメラが置かれており、きっと線路状況を記録しているのでしょう。

まだまだ完全に復旧したとはいえないアドベンチャーライン沿線。1日でも早く元の元気な姿に戻って欲しいです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ