Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

久しぶりのホリデー快速

土休日のスターホリデー快速の姿を久しぶりに捉えました。

_DFK3473

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 快速やまどり青梅奥多摩号が走るとあってならばホリデー快速からしっかり撮ろうじゃないか!と思いなんとか寝坊せずに撮影に向かいました。

それでも1号には間に合わず、3号から仕切り直しで撮影スタート。

何度も撮ってるというのにやっぱり立ち位置が難しい…。そしてホリデー快速通過時に運悪く駅前交差点の信号が赤になったようでクルマが止まってしまいました。

仕方がない事とはいえなんとなく残念…。しかしこういう感じのクルマが地元の方に多いのもまた事実。ある意味では奥多摩らしい写真ではあるかなと思います。

そろそろここも桜の季節。今シーズンはホリデー快速と絡めて撮りたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ