Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

日本家屋とアドベンチャーライン

ロケハンをしていたら、立派なお庭と畑のある御宅を見つけたので、ここで撮ってみました。

_D3L0670

撮影地:JR青梅線/軍畑〜沢井

 沢井駅へ向かう途中、確かこの辺でも撮れそうだった気が…と思い出し、脇道に逸れてみました。するとネットで見たのとは違いましたが、こんな立派な御宅を発見。そしてちょうどこの御宅の後ろを線路が通っているので、これは絡めて撮りたい!と思い先へ進むのをやめてここで撮影する事にしました。

この御宅の前にある道の向かい側に空き地があり、その石垣に登って構図を考えていると御宅からお婆さんが出てきました。もしやここNGかな…と思いお伺いしたところ、撮影は許可をいただけたのでホッと一安心。そしてそのお婆さんと「電車全然来ないからねー」なんて会話をしつつ構図を決めて撮影しました。

橋梁部分にかなり細枝がかかっていて、車両が長く見せられないのが辛いところではありますが、この景色もまたこの区間らしい景色ではないかと思います。

ここ、ハマりそうです。次のお座敷はここで撮りたいなぁ!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ