Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

長梅雨とアドベンチャーライン(その5)

ホリデー快速が来る頃には霧が少し晴れてしまいました。

803H

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 青463編成が去り、いよいよこの日のハイライトであるホリデー快速おくたま5号がやって来ます。構図も露出もそのままで待機。カメラをそのままにして屋根のあるところで待機していました。すると、どこからともなくカメラを持った3人組がやってきました。普段なら気には止めないのですが、いい歳したおじさんが道を塞いだりやりたい放題。人のカメラの前で立ってみたりとモラルが問われる行動を連発。いよいよホリデー快速が接近するというタイミングで待機していた場所からカメラまでの道を塞がれたので、注意をしながらカメラに向かいました。いくら人が少ないとはいえ、節度を持った行動をしたいものです。

結果はこの通り。先ほどの青463編成の時とは違って締まった感じで撮影できました。心がザラッとする出来事がありましたが、撮影結果は満足いくものが撮れたので、まぁよしとしましょう。

ようやく本日梅雨明けになりましたね!しかしこの長梅雨シリーズ、もう少しだけ続きます。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ