Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

夏の奥多摩(その7)

最後は数馬峡でボートを楽しむ人々を絡めて撮影しました。

1311デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜白丸

 夏休み時期ならばやっぱり外せないのがこの数馬峡の画です。この白丸湖にはカヌーやボート遊びをする方がよく集まります。風情ある数馬峡の風景に川遊びの人、それを見下ろしながら走るアドベンチャーライン…。これこそ夏の風景な気がするのです。そこで今回の撮影のシメにこの場所を選びました。

なんとなく予想していましたが、着いた時間がお昼近くだったこともあり、川遊びの方々は休憩を取られているか、川から上がっていました。やっちゃったなーと思いつつ、奥多摩行きが来るのを待っていると、少しカヌーを走らせる方がいました。通過時間はもう間もなく。このまま止まっていて欲しい…!と願いながら通過を待っていたところ、タイミングよく奥多摩行きが通過。辛くも思い通りの画を撮る事ができました。

うまくいくかどうか心配だったのでホッと一安心。無事に撮影を終える事ができました。

今回の撮影はここまで。夏休みのアドベンチャーライン撮ることが出来たので、満足度の高い撮影になりました。これからも季節感のある写真を撮れていけたらと思います。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ