Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

冬晴れの鳩ノ巣

冬の青空は澄んでて清々しいです!

911デ

撮影地:JR青梅線/古里〜鳩ノ巣

 青梅行きが鳩ノ巣駅を出発すると程なくして奥多摩行きがやって来ます。いつもの構図で…と思ったのですが、空の色が見事だったので、これを生かせないかと思いいつもと違う角度から狙ってみることにしました。

時間は10時台でしたがまだまだ朝の光線。日にあたっている箇所は美しく、この風景をどうにか写したいと思いました。明暗差が激しい構図になり、露出決定には苦労しましたがどうにか狙った通りに撮れました。

この構図、気に入りました!桜の季節にも使えそうなので、今年の桜はこの位置からも狙ってみようと思います。

通い続けている鳩ノ巣駅でまた新しい構図が見つかったのは嬉しい限り。まだまだこの駅に通うのは続きそうです。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ