Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

夕刻ラッシュの新宿駅

帰宅客で賑わう新宿駅209系1000番台がやって来ました。

1899T

撮影地:JR中央本線/新宿駅

 世界一とも言われる乗降人数を誇る新宿駅。帰宅時間帯ともなると、いくら緊急事態宣言中とはいえ、多くのお客さんでホーム上は混雑。そして最も混み合う時間帯は普段12番線だけでやり過ごしている中央線快速ですが、さすがにこの時間は11番線も使って捌いています。

そんな時間限定でしか使われない11番線に、これまた限定運用の209系1000番台がやって来ました。この混雑時間帯に幅狭な209系1000番台では積み残しが出るんじゃないかと思ってましたが、今のご時世とうまく運用が組まれているおかげか特に目立って混み合うこともなく馴染んでいました。

個人的にはなかなかお目にかかれない209系1000番台。ベーシックな駅撮りですが、いい記録にはなったかと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ