Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

お山の駅ですれ違い

鳩ノ巣駅での交換シーンをようやくキレイに捉えられました!

911デ&10021H

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 これまでにも何度かこのシーンに遭遇しては撮影してきましたが、微ブレしたりピントが合ってなかったりと個人的に納得のいく画は撮れていませんでした。ただ今回は構えた位置がよかったのか、この駅を通過していくところまでAFを当てる事が出来、ピンぼけ回避!上手いこと撮影する事が出来ました。

 次は願わくばホリデー快速の上り電車で撮ってみたいものですが、運用的に交換になるかどうか調べないといけませんね。

アプリやどこトレで位置が分かるからと時刻表を最近見てませんでしたが、久しぶりに睨めっこする事にします。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ