Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

アドベンチャーラインから春の便り

暖かい陽気に包まれたアドベンチャーラインを撮影してきました。

903デ

撮影地:JR青梅線/石神前〜二俣尾

 前回の撮影で発見できたこの場所。過去の写真では桜が写っていたので、桜を織り交ぜたカットを狙いに向かいました。ただ前回の記事でも触れたように、ネットに転がってるカットから周りが変化している為、どう処理していくかが肝になりました。

前回の記事はコチラ↓

建物が建っている事に加え畑の周りにネットが張られている事、妙な柵がある等なかなかに障害が多く、中でもネットが曲者で、建物を入れつつもいい具合に構図決められそうだったのですが、ネットが隅にヒョコっと現れて締まりがない画になってしまう…。そんなこんだで悩んだ末この構図で落ち着きました。

桜は画面の端に少しだけになってしまいましたが、春の光線のおかげでそれっぽくなったかなと思っています。環境が変わってこの場所に持っていた印象での撮影が難しくなっていますが、自分なりの解釈で季節を写していこうと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ