Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

アドベンチャーラインから春の便り(その2)

空と山と里を入れて狙ってみました。

1002デ

撮影地:JR青梅線/二俣尾〜石神前

 下りを撮り終えたら次は上りを狙います。前回は天候の関係で望遠で撮りましたが、今回は快晴!そこでこの天気とロケーションを活かすべく標準で撮影しました。

前回の撮影はコチラ↓

momoringo58.hatenablog.com

標準といっても35-70mmの70mm側なので中望遠の域ではありましたが、広さを感じられる画が撮れたかなと感じています。

前回も触れましたが、こうして広く撮れる場所はアドベンチャーラインでは貴重な場所だと個人的には思っています。それ故この画が撮れたのは本当に嬉しく思っています。選んだレンズに関してはもう少し詰めてもよかったかとも思っているので、今後もこの場所で撮影していこうかと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ