Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

アドベンチャーラインから春の便り(その3)

桜に囲まれたカーブを行くE233系

_DFN3364

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜古里

 以前一度だけここで撮影したことがあるのですが、解釈を間違えたか撮ったものの納得出来る写真になりませんでした。この時も鳩ノ巣・白丸エリアを目指していましたが、この場所の桜の咲き具合が見事だったので、リベンジも兼ねてここでの撮影に挑みました。

最初に撮った時はちょっとした構図ミスに外から見るより咲きっぷりが弱かったので、2週目にもう一度挑みなんとか納得いく撮影が出来ました。天気は1週目の方がよかったので、そこだけが悔やまれますが‥。

画面右側の木も気になります。ここも少し探っていってみようと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ