Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

アドベンチャーラインから春の便り(その4)

今年も御嶽の桜を拝める事が出来ました。

_DFN3343

撮影地:JR青梅線/川井〜御嶽

 毎年撮影している御嶽の桜。今年も無事撮影する事が出来ました。

普段ここでは川で釣りを楽しむ人たちを入れた構図で撮影していて、またその構図が好きで撮っていますが、桜の季節だけはそうはいきません。それ故桜の季節だけは構図決めに毎回苦戦。ただその結果毎年違った画が撮れています。この事は所謂お決まりパターンになっていない訳なので、いい傾向とも言えると思います。

次の桜の季節の時は川の様子も入れて撮ってみたいです。その為には前の台風15号のような大型台風もなく無事に1年が過ぎる事が条件になるかと思います。

そう考えると写真撮影って終わりのない趣味ですね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ