Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

アドベンチャーラインから春の便り(その5)

今年も鳩ノ巣の桜は見事でした!

_DFN3379

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 石神前・御嶽・古里と廻ってきて鳩ノ巣に辿り着きました。1週目の撮影の際、画面手前の桜の木は殆ど咲いておらず、この2週目の撮影に賭けていました。

桜の花は皆さんご存知のように見頃は突然やってきて、あっという間に去ってしまいます。それ故儚く美しいと思うのですが、撮影となると時期の見極めが難しく、運任せなところが少なからずあるかと思います。

とはいえ経験値からある程度満開時期は推測出来るもの。ここ鳩ノ巣での私の予想は的中!ちょうど見頃ないい時期に撮影する事が出来ました。

鳩ノ巣の桜の木は御老体なのか枝がそう多くなく、ちょっとスカスカな気もしますが、それでも見事に花を咲かせてくれるところにすごく惹かれてしまいます。

とにかく今年も鳩ノ巣の満開の桜を観ることが出来てよかったです。ここから新緑に紅葉にとまた1年楽しませていただきます。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ