Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新緑とやまどりを撮る!

新緑を迎えた奥多摩にリゾートやまどりがやって来ました!

9353M

撮影地:JR青梅線/石神前〜二俣尾

 新緑を迎えたアドベンチャーラインの撮影に行ってきました。アドベンチャーラインの撮影は桜の季節以来。桜の撮影の後、娘の幼稚園への入園式があり、その後すぐに家族みんなで風邪をひいてしまいダウンしていたのもあり、実に1ヶ月ぶりの撮影となりました。

去年は緊急事態宣言が発令され、外出そのものが悪とされていました。そのため新緑を撮影する事が出来なかったので、今年こそは…!と思っていたところで風邪にかかってしまいました。なんとかやまどりは撮りたい…という思いで必死で治して今回なんとか向かう事が出来ました。

最初に向かったのは石神前駅が望めるこのポイント。桜の季節以来お気に入りのポイントで、新緑を迎えたらまず撮りに行こうと思っていたポイントでした。1ヶ月ぶりの撮影なので家を出るのも遅く出遅れた感がありましたが、なんとかやまどりには余裕を持って間に合いました。

余裕があったおかげで、構図作りが難しいこの場所ですがビシッと決める事が出来、無事撮影終了!納得のいく写真が撮れました。

久しぶりの撮影でしたので、リハビリ兼ねて軽めのメニューにするつもりでしたが、この後やまどりを追いかけてしまいました…。

そのお話はまた次回させていただきます。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ