Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

娘と一緒にアドベンチャーライン!(その5)

帰路につくハイカーが待つ鳩ノ巣駅に滑り込むE233系

_D3N0876

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 お座敷青梅奥多摩号の撮影を終えたところで、今回の小旅行の目的は全てクリア!という事で帰ろうというところなのですが、前の列車に引き続き鳩ノ巣駅上りホームはまたもや登山客やハイカーで賑わっていました。さっきは上から撮りましたが、今度は乗車するのもありホームから撮る事にしました。

普段は原付で来ていることもあり、乗車しないのもあって三脚を使わせてもらいながら撮影したりしますが、今回はホーム上混みあっているし、撮影したら乗り込むので手持ちで撮影しました。

この位置、かなりビミョーな立ち位置で、手持ちで構えるのはなかなか難しい。それに加えて足元では娘がチョロチョロと歩いていてファインダーに集中出来ない状況!そんな中での撮影でしたので、一番手前のハイカーさんの足がほんの少し切れてしまいました。これにはちょっと悔しさが残りますが、ここまで人で溢れてる鳩ノ巣駅を撮ったことはないので、個人的には満足しています。

この撮影を持って今回の娘とのプチ旅行は終了!この後はゆったりのんびり家まで帰りました。

こうして娘が撮影についてきてくれるのもいつまでか分かりません。一緒に行けるタイミングがあればこれからも一緒にお出かけしたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ