Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

木漏れ日を浴びて

木漏れ日が差す森の中を立川行きが走っていきました。

814デ

撮影地:JR青梅線/御嶽〜沢井

 前回の撮影と打って変わってこの日は暑さ厳しい撮影となりました。熱中症を持ち病に持つ私としては辛いですが、雨の日と違って光があるというのは撮影がまた楽しくなります。それと同時に難易度も増しますが、うまく光を捉えられた時は感動ものです。

ホントはこの区間を抜ける早朝の快速東京行きが撮りたかったのですが、間に合わなかったので、これまたアドベンチャーラインとしては珍しい立川行きに狙いを定め、この日最初の撮影としました。

低速で通過且つファインダーが覗きにくい姿勢故に無駄打ちをしてしまいましたが、なんとか上手いことこの位置で収めることができました。

朝の光は優しくて、この場所のまた違った表情を見ることが出来ました。立川行きが撮れたということより、この光に出会えたのが大きな収穫だったかと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ