Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

坂を下って

池上から坂を下って千鳥町へと向かう1000系。

005-142

撮影地:東急池上線/池上〜千鳥町

ネットで他に撮れるところないかな…と作例等を探していると、ココの写真が出てきました。結構な望遠が必要だ…との事でしたが、こればっかりは行ってみないと分からない!と思い、午後が順光だ…と合わせて記載されていたのもあって、行ってみることにしました。

確かに午後順光…ですがもう日が傾き過ぎていたのか影が車両にいっぱいかかります。確かに超望遠で抜けば順光で撮れそうですが、陽炎がたつだろうな…というコンディション。下り坂をまっすぐ降りてきてるイメージが保てるギリギリのところまで引っ張って、シャッターを切りました。

もうこの日は西日が強く、ここまでが限界。時間を変えてリベンジする事を誓いました…。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ